nokuyamakunのブログ

海外旅行と猫が好き

あと何年…(´・_・`)

うちの猫さまは、昼に寝て夜に活動をしています。
猫としては当たり前なんだけど、家猫は人間と生活していくうちに夜は寝るって言います。
実家の猫さまは最初はうるさかったものの、一年もしないうちに夜も(昼も?)割と寝てるいい子になった。

でも今一緒に暮らしてる猫さまは…もう2歳ですが、完全な夜型and朝方で、寝てる私を毎日起こしてきます。
大運動会で踏みつけられ、大きな声で起こされ…(。-∀-。)
ここ2年、好きに寝た記憶がないです…_| ̄|○

もうこんな状態のまま大きくなっちゃったから矯正は無理だろうなぁと諦めつつ、年取ったら大人しくなるという老化現象にささやかな期待をしています…。
急にいい子になるというミラクルを密かに信じながら、今日も頑張って寝ます( ̄^ ̄)ゞ